スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二代目は☆魔法少女 隅人王ぉ 

久しぶりにシューティングゲームをやりました。
『隅人王ぉ』です。
すみっこソフトから、6月27日に発売された『二代目は☆魔法少女』の特典です。

1、2回目は、数回コンティニューし、一周目の最後までやりました。
自機の当たり判定、敵の出現パターンと攻撃パターン(特にボス)を覚えるためです。

演出で、気付いた点を書きます。
すみっこソフトの歴代のキャラが出てきました。
中瀬ひなさん大活躍です。
私が分かった元ネタはEDくらいです。
2位と3位のキャラの向きまで同じでした。
多分、他にも元ネタがあるのでしょう。

攻略上、気付いた点を書きます。
中断できますので、鼻が痒くなっても安心です。
撃墜されると、
ボムの数が3個になり、
撃墜された所から始まり、
移動力は初期状態に、
攻撃力は1段階下がります。
よって、達人王より復活は容易です。
一面は、達人王の出現パターンと似てました。
自機の当たり判定が、達人王ほどではないが大きい。
撃ち込み点が有りました。
1周目は何回でもコンティニューできます。
2周目は、1周目より敵の撃つ弾が増えます。
2周目はコンティニュー無し。

パワーアップアイテムについてです。
青は火力が低く、追撃します。
赤は火力が高く、攻撃範囲が狭いです。
緑は火力が中間で、攻撃範囲が広いです。
敵の耐久力を考えると、青では火力不足ですが、緑なら足ります。
よって、クリアするには緑が楽だと思いました。
さらに、緑の場合は、サイドの攻撃力が低いため、点数を稼ぐ事にも使えます。

緑の最終段階ですと、画面下の中央付近で、敵の弾を避けながら撃ち続けていると、大体の雑魚敵は撃墜できます。
点数稼ぎはできませんが、クリアはできるはずです。

3回目は、ノーコンティニューで一周目の最後まで行きました。
しかし、残機が0機で、二周目に入ってすぐゲームオーバーになりました。

4回目は、ボムを使い、一周目をクリアした時点で残機が2機残りました。
しかし、二周目の一面のボスでゲームオーバーになりました。
発狂モードがきつかったです。

5回目は、一周目はボムを二面のボスで2個、三面のボスで2+2個使い果たしましたが、ノーミスでした。
しかし、二周目の二面のボスでゲームオーバーになりました。
最初から発狂モードでした。
ボムを惜しまずに使っていたら、残機押しできたかもしれません。

目が疲れたので今日はここまで。
感想は、面白かったです。
特典なのですが、作りこんである所が良かったです。
これを作っていたから、発売が延期されたのかなと思いました。
本編は、そのうちやります。
すみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』6月27日発売!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。