スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内臓HDDの取り外しに一苦労 

最近SeagateのHDDが急に安くなってきており、この機会に自作PCの内臓HDDの増設をしました。
電源等を考えるとこれ以上HDDの数を増やせないので、いつも通り古いHDDと交換することにしました。
ここで問題が起きました。なんと、HDDを固定しているネジがドライバーを使っても外れない
こんなことは初めてです。
推測すると、ネジを斜めに締め込みさらには削れたアルミがネジに絡みついたので、途中からネジが回らなくなったようです。
この原因は、HDD用のネジではなく少し長いPCIスロット用の六角インチネジを使ったことと、無理矢理ねじ込んでしまったことです。
結局、ニッパでネジを挟んで無理矢理回して外せたので事なきを得ました。
教訓としましては、使用目的にあったものを使うということと、力任せではなく丁寧にすることでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。