スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深夜販売 

 昨日(日付上は今日です)は、ソフマップ日本橋2号店の深夜販売に行きました。時系列で表すと以下のようでした。
23時…店が閉まっていて、既に40人くらい並ぶ
23時10分…店が開き、事前購入のみの人は1階で、それ以外の人は4階へと店の中で並ぶ
24時…販売開始
25時30分…店の中では並んでいる
 深夜では一般(予約以外)販売は一種類につき一人一本まででしたが、予約者は予約した数だけ購入できました。但し、深夜限定のスティックポスターはアリスソフトとリーフとも一人1セットずつまででした。私は6種類6本買いましたが、なかなか重たかった(特に「To Heart2 Another Days」のソフマップ特典と予約キャンペーン)です。中には「To Heart2 Another Days」を一人で15本買っている人もいました。流石に店員が台車を使って運ぶのを手伝っていましたが。最後に、メーカー、店員、購入者、その他の参加された皆様お疲れ様でした。
 今月分の消化は、アリスソフトの「超昂閃忍ハルカ」 のやり込み具合にかかっています。とりあえず、めろめろキュートの「残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~」からやります。2/29発売「残暑お見舞い申し上げます。」
 さて、ほにゃららノワールから2月22日に発売された「クリムゾンレーキ」の感想を。まず、2月28日の修正パッチVer1.02が出るまでの感想です。原画家のよう太さんは頑張っていて結構良かったと思います。ただ、テストプレイをやったのかな?と思いました。人のことはあまり言えないのですが、スキップをしていても誤字脱字がそこそこ見られました。次に、パッチが出てからの感想です。誤字脱字が見た感じではなくなっていて、さらにシステム面も改善されていて、良かったです。最初からこれぐらいの出来だったら良かったのになぁと思いました。パッチの出来から推測すると、無理矢理発売日に間に合わせるために、ぎりぎりまで作っていてテストプレイをあまりせず、マスターアップをしたのかなと思いました。結論として、パッチできちんとなったので、一作目?としては悪くなかったと思います。次回作、期待してます。クリムゾン・レーキ 2月22日発売!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。