スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪 

 簡易書留を郵便局へ、そして、TAILWINDの「Maria」とぱれっとの「さくらシュトラッセ」のアンケート葉書をポストへ出しに行きました。大阪としては久しぶりのまとまった雪が降っていてかなり寒かったです。足を伸ばして日本橋まで行く予定でしたが、あまりの寒さに寄り道せず真っ直ぐ家に帰り引き籠りました。
 フルコンプしたゲームの感想です。まず、ぱれっとの「さくらシュトラッセ」はかなり雰囲気が良かったです。私が元ネタを知らないからだと思いますが、文のほんの一部の表現で??と思ったところがありましたが、それ以外はぱれっとの「もしも明日が晴れならば」と甲乙をつけ難い感じで良かったと思います。
 次に、Zyxの「魔剣少女エンヴィー」は、戦闘パートは若干突っ込み不足かなと思いました。これだったら戦闘パートを無くして選択肢にした方がのでは?と思いました。敵モンスターがライディの使い回しがほとんどであることや、説明にあった雷属性が全く無いことは構わないのですが、後半がほとんど敵味方とも魔法だけになり単調になってしまった感じがしました。さらに、模擬戦を一回も戦いませんでしたが簡単過ぎました。戦闘パートを導入するならば、わざわざ模擬戦も作っているのだから模擬戦以外は骨があっても良かったと思います(敵のパラメーターの上昇etc)。難しいもしくは面倒だと感じる人には、戦闘スキップ機能をつけるとかエウシュリーの「幻燐の姫将軍2」のアペンドディスクであったような難易度ヘタレ(敵のHPが全て1)をつけてみるとかでやってみたらどうかなと思いました。楽なクリアの仕方は、味方全員にミスリルコートを装備させることと、ルーディのLvを速く20に上げることです。さて、キャラクターを見てみると炎髪灼眼のシャナエンヴィーの声は金田まひるさんですか。狙ってますね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

