スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感想 

 昨日のキャララは3メーカーが参加予定でしたが、スケジュールをミスしたらしいRollは最後まで来ませんでした。進行はAlchemy担当の野上さんとほにゃららNoir担当の龍道さんの2人だけで行われました。1時間以上よく持ったなぁ。終了後に、めろめろキュートの新作「残暑お見舞い申し上げます。君と過ごしたあの日と今と」から新堂真弓さんのサイン入り特製イラストシートが予約者に配布され頂きました。全部の裏にイラストが書いてあるそうで根が真面目な方だなぁと思いました。
 以下は、フルコンプしたゲームの感想をまとめて書きます。
 TAILWINDの「Maria」は、選択肢が1個だけでほぼ一本道だったので、余計な事を考えずにテンポ良く進めました。最初やった時は未読スキップをして放置していると選択肢が出ていて、選択肢を選ぶとすぐに終わってしまいましたのでやり直しました。エロ小説を読んでいるような感じで、全体的には良かったと思います。演出も良かった。後、お返しブックの申込みの締め切りが2008年2月末日 開発室必着分までとなっているので忘れないように今週中に出します。
 そういや、エロ小説とは書いたが、エロ小説自体を読んだことがない。大学入試以来、ゲーム以外では小説を読んだことがない。もちろんライトノベルも読んでいない。大学入試以前でも学校で与えられた小説以外は読んでいない。小説からはかなり逃げていた。現国の成績がかなり悪かったのもうなずけます。
 ぱじゃまソフトの「プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!~プリズム・ハート 2.5~」です。パズルアークは6時間かけて全ステージクリアしました。おそらく制作者が予定していないだろうという解き方(詰将棋でいうところの余詰)もあり、クリアするだけなら難易度は少し易しめだと思いました。ただ、作意手順を当てるとなると難易度は少し難しめだと思います。本編のシナリオの方は選択肢が少なくこれも一本道でした。全体的には良かったと思います。
 silverbulletの「月と魔法と太陽と」は、月しか出ていない太陰暦での世界の話で全体としてはまぁまぁでした。ただ、システムのスキップの機能が遅めかなと思いました。あまり関係ないけどSO3を思い出しました。SO1、2、ブルースフィアとやっていたので衝撃的だったなぁ。(ネタバレを含むので見たい人だけ反転させて下さい。)そういや、アンケート葉書はないのね。
 後、フルコンプしていないけど、cuffsの「Garden」は、『GARDEN』についてのお知らせを見たので完成してからやることにします。現在、ぱれっとの「さくらシュトラッセ」を攻略中。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

