スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム感想 

 更新をサボっていた間にやっていたゲームの感想等を書きます。

 まず、Studio e・go!の月神楽です。何回かロードして、護符になるまで作った符の最小枚数です。ランダムのなので厳密な最小枚数ではないでしょうが目安程度に。気付、解呪、豪腕、鉄壁、韋駄天、鈍足、麻痺、蠱毒はそれぞれ15枚。召喚は52枚、快癒は20枚、湧霊は51枚、読心は46枚、気絶は29枚、炎は30枚、爆炎は31枚、氷は30枚、氷絶は41枚(多分30枚くらいで良い)、雷は27枚、轟雷は30枚。後メモしてないがたしか、捕獲は7枚、癒しは33枚。全ての符を護符にするために数を集めるのに時間のかかった材料は、一番が目玉、二番が金剛石でした。
よく使うので目は大切に
というメッセージでしょうか?シナリオ上必要な戦闘以外での材料集めは、葉馴の森、あばら樹海、霧隠の荒野、そして尻尾を落とすドッペルゲンガーが出てくるマップ(ルート次第だが月杜神社が速攻でクリアできるしドッペルゲンガーの数が多いのでいい)でするのが速く終わるでしょう。目玉はあばら樹海と霧隠の荒野で、金剛石はあばら樹海と月杜神社で入手できます。ここまで書いてなんなのですが、こんなことしなくても十分レベル1モードでもクリアでき、回想も埋まり、実際その時点では召喚、捕獲のみ護符でした。戦闘パートのみの感想です。夏神楽、鬼神楽に比べて良かったと思います。レベル1モードが良かった。洞窟では安全地帯へ全員で行った後は湧霊と癒しの護符さえできていれば、ほぼ毎ターン全員が毒&麻痺状態になると負けますがボス自身が解除してくれることもあり実際はそんなことはまずないので、負けないでしょう。毎ターン回復されたりすると勝つのは無理ですが実際はそんなことはまずないので、湧霊と癒しの護符だけでも長期戦にはなりますが勝てるでしょう。ただしパソコンの性能によっては、長期戦をすると途中で動作が止まり落ちるので、護符をさらに増やし短期決戦を挑むのがいいでしょう。

 次に、lightの「Dies irae Also sprach Zarathustra」です。料理で言えば、いい具材は集めたが、作るのを途中でやめたもしくは調理する人の手に負えなかった感じがしました。感想は、期待をしていなければ(ホームページ等の情報を知らなければ)普通かなと思います。ファイト!

 そして、Meteorの「Clover Point」です。まぁこういうのもありかなと。萌えが好きな人にとってはいいでしょう。そういやアンケート葉書ないのね。

 最後に、Little Witchの「ピリオド」です。北へ~ 行こう ラン ラ ラン♪もとい、舞台は南でした。感想は予想通りで無難でまぁまぁでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。