スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけおめ ことよろ 

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年はブログに関しては、週に2回ぐらいのペースで更新できればなぁと思います。

 去年は、家の周りに寺が何個かあり、除夜の鐘がそれぞれの方向から聞こえてきました。中にはテンポが速いところがありました。多分、寒くて早く終わらせたかったのでしょう。
 年賀状は、数が少なかったです。ほとんどメールです。メーカーから来た年賀状を書きます。今までアンケート葉書は、キャララで渡したり、お返しCDや抽選があると気付いたものだけ送りましたが、去年の12月下旬にそれら以外の一部をまとめて送りました。一応、メーカーが残っていることを確認して。
 まず、一色の封筒できた二つです。AXLは、年賀イラストカードと、情報ペーパーと、本状が入っていて、次回作の宣伝が入っていたのはここだけでした。枕は、アニメと発売中のものの宣伝の年賀ペーパーと缶バッジが入っていました。枕の方は12月下旬に葉書を出したのによく来たなぁ。
 次に、年賀葉書以外の葉書できた一つです。エスクードは、知らない人が見たらメーカーのものだとは思わないでしょう。唯一宣伝も絵もなかったです。ふぃぎゅ@メイトと謝肉祭はかなりやり面白かったです。キャララお疲れ様でした。
 最後に、もろに裏一面が絵で、知らない人が見ると18禁までは分からないと思うがその手のものだと分かる年賀葉書で来た四つで裏面について書きますが、絵については来た人の楽しみということであまりふれない方向で行きます。まーまれぇどは、2008年と子年だということがよく分かりました。描いてある絵のキャラとは違うのだが、魔法騎士レイアースのエメロード姫みたいなのがでてきたのを思い出しました。PeasSoftは、2008年とよく見ると子年だということが分かりました。ぱっと見てねずみだと気付かなかったです。LOVERSOULは、2008年と子の文字が書いてありました。サイドステップは、2008年と子年だということが全く分かりませんが、12月下旬に葉書を出したのによく来たなぁ。キャララお疲れ様でした。
 まとめると、年賀状が来たメーカーは全てアンケート葉書で案内状等の送付を希望するに丸をつけました。まぁ、アンケート葉書で希望しないに丸をつけたメーカーは一つもなかったです。送付元は、住所と名前を検索すると全て分かりますが、名前の検索だけでは他の人には分からないのは枕だけでした。いろいろな年賀状を見られて楽しかったです。

 今年も幸がありますように。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

