スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーケードゲーム北斗の拳 

動画がアップされましたので、【大阪ATENAハルマチ杯~豪華拳乱 不死鳥降臨祭~】の様子を書きます。
AC北斗の拳ユーザー主催型イベントです。
場所は、なんさん通りの旧「九十九電機(ツクモ)」跡の、アテナ日本橋というゲームセンターです。

1/9(土) 前夜祭 ランダム2on2
16時エントリー受付開始・17時大会開始
参加費:1人100円 参加者70人35チーム

1/10(日) ハルマチ杯本戦 固定3on3(キャラ被り可)
12時エントリー受付開始・14時大会開始
参加費:1チーム500円 斡旋は1人200円 参加者96人32チーム

1/11(月) 後夜祭 紅白戦
13時エントリー受付開始・14時大会開始


上記の日程で行われ、私は前夜祭と斡旋で本戦に参加しました。
ほぼ敗戦記になりましたが、お祭り状態の騒がしさで楽しかったです。

1月9日15時頃、アテナ日本橋に到着し、エレベーターで6F(前日まで北斗の拳が設置)へ向かいました。
エレベーターで5Fを通り過ぎた所で騒がしい声が漏れ、何か別の大会でもやっているのだろうと思いました。
ところが6Fにつくと10人程しかおらず、?と思い携帯を見ると、会場は5Fとの知人からのメールが入ってました。
そこで会場の5Fフロアへ行くと約50人いて、筐体は全て北斗の拳で14台稼働していました。
筐体は全て対戦用で50円2クレジットで、中央の筐体は動画用でした。
電源が入っていない筐体が2台ありましたが理由は知りません。

まず、知人と周り(東京の中野TRFのプレーヤーを含む)の方に挨拶しました。
次に、周りの筐体で乱入し、ドリブルを完走させ1ラウンドだけ取り、敗れました。
そして、中央の筐体に行き、闘劇'06覇者の紅の豚さんありがとうにストレートで敗れました。

私はコンボとHit確認はある程度できますが、立ち回りは駄目(経験不足)です。
実力は10日の96人の中では、下から数えた方が早いでしょう。
北斗の拳は、主にPS2でやり、ACで今まで使ったのは1000円程です。

私は全て動画に残らない筐体で対戦し、前夜祭は1敗、本戦は1勝3敗となり、チームは予選落ちでした。
ただ対戦相手が闘劇の青切符持ちばかりでしたので、戦績は納得しました。
チームを組んでくださった方、改めてありがとうございました。

さて、全体の話に戻ります。
前夜祭そして本戦の予選は共に、筐体を中央の動画用1セットの他に3セット使用されました。
ですので、予選の一部は動画に残りません。
ちなみに、残りの筐体は野試合用となりました。

動画に残らなかった対戦で、一番盛り上がっていたのは、後夜祭のマミヤのみのチームだと思います。
ギャラリーが沸いたことは勿論、プレイヤーも何回読み勝てばいいのかという趣旨の発言がありました。


最後に知人から聞いた、ソルフェージュ、はぴねす!と北斗の拳を組み合わせたMAD動画を紹介します。
左はソルフェージュのOP「Little Wing」で、1分50秒以降の下画面は斜め方向を抜いたジャギのコマンドです。
右は、2分2秒までがはぴねす!の柊杏璃キャラソン「It's my ミラクル☆」のMAD動画です。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

