スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ動画 

ニコニコ動画を二つ。両方とも約9分です。


左は、ハート繋がりで、北斗の拳からハート様の即死コンボ集です。

バックに流れている曲は、ToHeart2NurseryRhymeの主題歌です。
このブログでは、これ以上の曲の説明は不要ですね。
緑文字の替え歌は、「Mr.Heart To Mr.Heart」と「True My Mr.Heart」とでも呼べばいいのでしょうか?w

映像の方について。
ゲージの回収量を重視したコンボです。
簡単なコンボから、入力ミスをしない事は勿論、目押しが数回必要な難しいコンボまであります。
動画を見て入力するコマンドは分かりましたが、繋がる事を初めて知った技もありました。
ゲージ回収が目的のコンボですので、1ラウンド目を取る場合は蓄積狙いのこの動画のコンボが望ましいですが、2ラウンド目を取る場合は途中から掴み投げに変更した方が失敗しにくいと思います。

ただし、熟練者相手には、コンボの起点となる小足すらなかなか刺さらない、という難点はあります。
実際、攻撃が一度も当たらず、ゲージが溜まる前に、完封負けになることもあります。

最近ゲーセンに行きましたが、ほとんどのゲーセンから北斗の拳が撤去されてました。
まぁ、たまたまかもしれませんが1年前に行った時、やっている人がいなかったので、撤去は仕方ないのかな。


右は、アーケード版「すっごい!アルカナハート2」から、CPULv最高の場合の裏ボス、パラセ・ルシアです。

裏ボスの性能は以下の通りだそうです。
・ゲージ技の酷すぎる性能・火力
・ゲージほぼ全回復・体力回復・完全無敵の技通称「春休み」
・AIや防御力はカイザーナックルジェネラルより有情

見た感じですと、裏ボスの空中での食らい判定は、トキいろはのごとく謎というわけではなさそうですね。
トキならば、ナギッ神の1F当身で何とかなりそうですが、残念ながらゲームが違います。
裏ボスはガードが甘く、画面端へ結構行っているので、コンボや攻撃の強いキャラなら勝ち目はあるかな?
逆に設置系のキャラだと辛そうな感じがします。
全一でこの具合ですので、裏ボスが最高AIですと、キャラによっては闘う前から詰んでそうですね。
それ簡単なコンボじゃないからwあんさん一発で決めてたけど普通は無理
NurseryRhymeは何?やっぱエロゲ?
[ 2009/04/16 20:29 ] [ 編集 ]
うん。
今アニメで放送中の、「タユタマ」を作ったブランドのデビュー作です。
[ 2009/04/18 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

