スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月発売予定 

榊原ゆい氏がアーティストの、5月発売予定の作品を二つ。

Chienから5月1日発売予定の『らくがきオーバーハート』です。
ジャンルはナイショのドキドキ学園ラブコメADVです。
原画は、『残暑お見舞い申し上げます。』の瑠奈璃亜氏です。
キャラクターページの4コマは、初代餓狼伝説のギース・ハワードのんんんんんー、許るさーん!!、世紀末スポーツアクションゲーム北斗の拳でトキが勝利時の命は投げ捨てるもの等、パロディネタが豊富です。
らくがきオーバーハート応援中!らくがきオーバーハート応援中!らくがきオーバーハート応援中!

すみっこから5月22日発売予定の『絶対可憐!お嬢様っ』です。
ジャンルはADVです。
原画は、『ああっお嬢様っ』のねこかん氏、『くるくる・ファナティック』の明音氏、そしてのきさん氏の三人です。
予約キャンペーン特典は、オリジナルサウンドトラックです。
すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!



数年前、知人とゲーセンに行った時のことです。
北斗の拳で、知人がレイを使い、トキで乱入されました。
キャラ性能ではレイが不利ですが、最初のラウンドは知人が取り、次のラウンドとなりました。
相手の死兆星が輝き、知人のオーラゲージが溜まったので、一撃必殺奥義で楽勝すると思っていました。
すると、コンボから、トドメと言わんばかりの、トベウリャ!が聞こえてきました。
バグ昇竜を決めたのはいいのですが、南斗なんと、ブーストゲージがありませんでした。
ブーストゲージが1.5本未満の状態で、コンボをしたようです。
知人曰く、バグ昇竜を普段は使わないが、私が観戦していたので使ったらゲージの確認をし忘れていたと。
その後、店員を呼びに行ったのは言うまでもありません。

その知人から、ネスツの栄光三匹が逝く!!のニコニコ動画をすすめられました。
両者とも、SNKのボスキャラを中心にした、続きものの格闘&ストーリー動画です。
一見タイトルからすると普通の動画と思われますが、中身はパロディネタ満載の抱腹絶倒ものです。
私はニコニコ動画自体を知りませんでしたので、隅人王ぉでの、ボスの警告方法やラスボスの字幕攻撃が、ニコニコ動画が元ネタだったことにようやく気付きました。
フ…フフフ… とうとう見つけたぞ… ニセオクレ兄さんめぇ~

と冗談はさて置き、先日はどうも
[ 2009/03/23 20:10 ] [ 編集 ]
どうも。
とうとう見つかりましたか。
まぁ、時間の問題だとは思っていましたが。
何かありましたら、メールや書き込み等、ご自由にどうぞ。
[ 2009/03/24 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

