スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本橋ストリートフェスタ2009とShelf『かぎろひ~勺景~』の感想 

第5回日本橋ストリートフェスタ2009へ行きました。
数日前の天気予報では雨となっていましたが、晴れて良かったです。
一部道路が閉鎖されていて狭く感じましたが、緊急時の輸送用に必要なのでしょうね。

コスプレについてです。
今年は、東方、ボーカロイドそしてローゼンメイデンが多かったです。
小道具もしっかり作りこまれていたと思います。
女装はちらほらと見かけましたが、男装はギルティギアのブリジットだけだったかな。
格ゲーのキャラは分かるのですが、最近のアニメのキャラがほとんど分かりません。
分からないキャラクターの数が、年々増えてます。
それでも、色々なキャラクターのコスプレを見られて楽しかったです。

痛車についてです。
特に多いものはなく、バラバラでした。
コスプレに比べて18禁ゲームの割合が多かったです。


さて、ゲームの感想を一つ。
Shelfから2月27日に発売されたデビュー作、『かぎろひ~勺景~』の感想を書きます。
発売して間もないので、ネタバレはしません。

全体的には、謎解きや演出や効果音が楽しく、アニメも流石で良かったと思います。
難易度は、最近やったゲームの中では難しく、結構BadEndに行きました。

声は、キャラにマッチしていて良かったです。
初見の名前の方がいらっしゃいましたが、どこかで聞いたことがあるような気がしました。
アーケード版『THE IDOLM○STER』(ストフェスでこの痛車もありました)や『Tears to Tiara』の、主人公のような…

シナリオは、もう少し突っ込んだら良かったと思う所もありましたが、まとまっていて読みやすかったです。
日本神話に詳しい方は、一部の展開が読めるかもしれません。

デビュー作でこの出来ですので、次回作も楽しみです。
これからも応援しています。
【かぎろひ】応援バナー【かぎろひ】応援バナー【かぎろひ】応援バナー
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

