スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将棋界の一番長い日 

録画していた、3月3日(火)に行われたA級順位戦最終局の『将棋界の一番長い日』を見ました。
BS11で、午前9:45~11:54、午後3:00~6:00、そして午後11:00~午前2:00で放送されました。
3月3日(火)は、午後11時から数分間だけ生で見、谷川九段のA級残留を見て、安心して寝ました。
寝るまではいかないまでも、谷川九段の残留を見て安心した谷川ファンは他にもいるのだろうなぁ。
今年は終盤での逆転はありませんでしたが、各棋士の勝ち方や粘り方の特徴が出ていて良かったです。
最後に、見所を放送してくださったNHKと将棋スタッフの皆様どうもありがとうございました。



ふと気づくと、将棋界では結構すごいことになってます。
対局開始の午前10時直前に松本博文氏が中継業務から強制的に排除された模様です。
日本女子プロ将棋協会(LPSA)での緊急声明、松本博文氏のブログでの緊急声明が行われています。

ここまでくると、有耶無耶にして火種だけを残すより、裁判等で決着をつける方がすっきりしていいと思います。
例えLPSAと将棋連盟の仲が悪化したとしても、囲碁の関西棋院のように上手くやっていけると思います。
松本博文氏vs米長邦雄氏、勝負の行方は如何に?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

