スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第21期竜王戦七番勝負第6局1日目 

第21期竜王戦七番勝負第6局の1日目を、録画して早送りで見ました。
これまでの対戦成績は、渡辺竜王の2勝3敗です。
戦型は、前局に続き相矢倉です。

封じ手は?

封じ手の局面での優劣は良く分かりません。
封じ手予想は▲4六角、▲6八角が挙げられています。
▲2二歩は無理気味だと思われます。
持ち時間の短い将棋なら指されるかもしれませんが、持ち時間が各8時間の竜王戦では指さない気がします。

私は、他の戦型に比べ勝率が悪いので、大会では矢倉は指しません。
苦手な理由は、研究量が足りてないのに加え、感覚が合わないからです。
ちなみに相振り飛車では、だいたい金無双、美濃、穴熊の3択です。

もし第6局で渡辺竜王が勝つと、第7局は将棋駒で有名な山形県天童市で行われます。
竜王戦は、7大タイトルで唯一、将棋駒の名前です。
第7局でどちらが勝つにしても、天童で、初の永世竜王の誕生を見たい気がします。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2017 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。