 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回ブロガーキャンペーン「大宇宙の誇り 先行体験版・感想」 

WHEELから春発売予定の『~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り』の、
第2回ブロガーキャンペーン「大宇宙の誇り 先行体験版・感想」が開催されています。

私は体験版を、RPG等での動作確認のためぐらいにしか普段はやりません。
先行体験版の感想です。
まず、問題なく動きました。
次に、ツンデレと声優さんの効果で、下のマリアが、人気投票をしたらトップになると思いました。
大宇宙の誇り 応援中です!

将棋でパンツと言えば、囲いが穴熊の時の、玉の隣の桂馬のことを指します。
その桂馬が跳ねることを「パンツを脱ぐ」といい、見た目以上に玉が弱体化します。

第1回ブロガーキャンペーン「俺はこの娘が大好きだ」 

春発売予定の作品を一つ。
WHEELから『~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り』です。
ジャンルはお姫様おしかけADVです。
原画は、『きすみみ!!~Kiss!Me!Me!~』の憂姫はぐれ氏です。
大宇宙の誇り 応援中です!

第1回ブロガーキャンペーン「俺はこの娘が大好きだ」が開催されています。
好きなのは、パット見では上のバナーのレインですかね。
理由は、格ゲーやRPGで出てきそうだからです。
ヴァンパイアセイヴァーでは、モリガンとリリスを良く使ってました。

日本橋ストリートフェスタ2009とShelf『かぎろひ~勺景~』の感想 

第5回日本橋ストリートフェスタ2009へ行きました。
数日前の天気予報では雨となっていましたが、晴れて良かったです。
一部道路が閉鎖されていて狭く感じましたが、緊急時の輸送用に必要なのでしょうね。

コスプレについてです。
今年は、東方、ボーカロイドそしてローゼンメイデンが多かったです。
小道具もしっかり作りこまれていたと思います。
女装はちらほらと見かけましたが、男装はギルティギアのブリジットだけだったかな。
格ゲーのキャラは分かるのですが、最近のアニメのキャラがほとんど分かりません。
分からないキャラクターの数が、年々増えてます。
それでも、色々なキャラクターのコスプレを見られて楽しかったです。

痛車についてです。
特に多いものはなく、バラバラでした。
コスプレに比べて18禁ゲームの割合が多かったです。


さて、ゲームの感想を一つ。
Shelfから2月27日に発売されたデビュー作、『かぎろひ~勺景~』の感想を書きます。
発売して間もないので、ネタバレはしません。

全体的には、謎解きや演出や効果音が楽しく、アニメも流石で良かったと思います。
難易度は、最近やったゲームの中では難しく、結構BadEndに行きました。

声は、キャラにマッチしていて良かったです。
初見の名前の方がいらっしゃいましたが、どこかで聞いたことがあるような気がしました。
アーケード版『THE IDOLM○STER』(ストフェスでこの痛車もありました)や『Tears to Tiara』の、主人公のような…

シナリオは、もう少し突っ込んだら良かったと思う所もありましたが、まとまっていて読みやすかったです。
日本神話に詳しい方は、一部の展開が読めるかもしれません。

デビュー作でこの出来ですので、次回作も楽しみです。
これからも応援しています。
【かぎろひ】応援バナー【かぎろひ】応援バナー【かぎろひ】応援バナー

5月発売予定 

榊原ゆい氏がアーティストの、5月発売予定の作品を二つ。

Chienから5月1日発売予定の『らくがきオーバーハート』です。
ジャンルはナイショのドキドキ学園ラブコメADVです。
原画は、『残暑お見舞い申し上げます。』の瑠奈璃亜氏です。
キャラクターページの4コマは、初代餓狼伝説のギース・ハワードのんんんんんー、許るさーん!!、世紀末スポーツアクションゲーム北斗の拳でトキが勝利時の命は投げ捨てるもの等、パロディネタが豊富です。
らくがきオーバーハート応援中!らくがきオーバーハート応援中!らくがきオーバーハート応援中!

すみっこから5月22日発売予定の『絶対可憐!お嬢様っ』です。
ジャンルはADVです。
原画は、『ああっお嬢様っ』のねこかん氏、『くるくる・ファナティック』の明音氏、そしてのきさん氏の三人です。
予約キャンペーン特典は、オリジナルサウンドトラックです。
すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!



数年前、知人とゲーセンに行った時のことです。
北斗の拳で、知人がレイを使い、トキで乱入されました。
キャラ性能ではレイが不利ですが、最初のラウンドは知人が取り、次のラウンドとなりました。
相手の死兆星が輝き、知人のオーラゲージが溜まったので、一撃必殺奥義で楽勝すると思っていました。
すると、コンボから、トドメと言わんばかりの、トベウリャ!が聞こえてきました。
バグ昇竜を決めたのはいいのですが、南斗なんと、ブーストゲージがありませんでした。
ブーストゲージが1.5本未満の状態で、コンボをしたようです。
知人曰く、バグ昇竜を普段は使わないが、私が観戦していたので使ったらゲージの確認をし忘れていたと。
その後、店員を呼びに行ったのは言うまでもありません。

その知人から、ネスツの栄光三匹が逝く!!のニコニコ動画をすすめられました。
両者とも、SNKのボスキャラを中心にした、続きものの格闘&ストーリー動画です。
一見タイトルからすると普通の動画と思われますが、中身はパロディネタ満載の抱腹絶倒ものです。
私はニコニコ動画自体を知りませんでしたので、隅人王ぉでの、ボスの警告方法やラスボスの字幕攻撃が、ニコニコ動画が元ネタだったことにようやく気付きました。

来月発売予定 

来月発売予定の作品を二つ。
Silver Bulletから4月24日(金)発売予定の『桜吹雪~千年の恋をしました~』です。
ジャンルは桜舞う学演華劇ADVです。
原画は、『クロスワールド』の桜沢いづみ氏と『ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム』の江森美沙樹氏のコンビです。
予約キャンペーン特典は、原画集と、オリジナルドラマCDと卓上スクールカレンダーです。
『桜吹雪~千年の恋をしました~』応援中

team it’s みんとから4月30日(木)発売予定の『ガチ乙女クインテット』です。
ジャンルは謳われ者遭遇ADVです。
アーティストは、真理絵氏です。
初回特典はEXTRAディスクで、録り下ろしドラマ、メッセージやシステムボイス、そして壁紙集が収録されてます。
2009年3月30日が締め切りの、早期予約キャンペーンをやってます。
『ガチ乙女クインテット』応援中です!



魔人の小部屋2に、桜沢いづみ氏の絵があります。
SFCの真女神転生Ⅰで、SFC版真I・Q極のNEUTRALルートの楽しみ方(初期ロット限定)のやりこみがすごいです。
数年前の話ですが、このサイトを参考にヒーローのLVを、ヒロインを最初に仲間にした時を1、別れた時を25にして、ヒロインのパラメータを1ポイントも無駄にせず進めました。
あやふやですが当時の記憶を少し。
・序盤をLv1で進めると、Lv最低のピクシーですら仲魔にできず、パスカルをケルベロスにすることはできません
・ヒーローが死亡、カオスヒーローとロウヒーローが生存の状態でスティーブンに会うと生き返ったことがあります
・魔人の出現率は、魔人デイビッド>>魔人ペイルライダー>魔人大僧正

キャララ 

11時40分頃、キャララへ行きました。
開始は11時ですので当然遅刻です。

どこまで書いていいのか分からないので、登場順に無難な部分を一言ずつ。
寝不足で寝ていた時があり、記憶が飛んでいると思いますがあしからず。

CROWDから、『世界を征服するための3つの方法』が3月27日に発売される予定です。
終了後に予約者へ小倉結衣さんのサイン会がありました。

カリカチュアから、『深霧の中で…』が3月27日に発売される予定です。
終了後に予約者へ織姫よぞらさんのサイン会がありました。

でふこんから、『狩霊士』が発売される予定です。
夏に発売できたらいいそうです。

脳内彼女から、『シスターまじっく』が3月27日に発売される予定です。
順調に開発が進んでいるそうです。

ALL-TiMEから、『息子の嫁は親父の女』が4月10日に発売される予定です。
初回特典のアナグリフ専用メガネを使うと、イベントCGが立体的に見れます。

ハイソックスから、『Spicy Spycy!』が発売される予定です。
原画家は、商業や同人活動が無いそうです。

キャララ終了後は、いつも通り、仲間と日本橋を回って解散しました。

将棋界の一番長い日 

録画していた、3月3日(火)に行われたA級順位戦最終局の『将棋界の一番長い日』を見ました。
BS11で、午前9:45~11:54、午後3:00~6:00、そして午後11:00~午前2:00で放送されました。
3月3日(火)は、午後11時から数分間だけ生で見、谷川九段のA級残留を見て、安心して寝ました。
寝るまではいかないまでも、谷川九段の残留を見て安心した谷川ファンは他にもいるのだろうなぁ。
今年は終盤での逆転はありませんでしたが、各棋士の勝ち方や粘り方の特徴が出ていて良かったです。
最後に、見所を放送してくださったNHKと将棋スタッフの皆様どうもありがとうございました。



ふと気づくと、将棋界では結構すごいことになってます。
対局開始の午前10時直前に松本博文氏が中継業務から強制的に排除された模様です。
日本女子プロ将棋協会(LPSA)での緊急声明、松本博文氏のブログでの緊急声明が行われています。

ここまでくると、有耶無耶にして火種だけを残すより、裁判等で決着をつける方がすっきりしていいと思います。
例えLPSAと将棋連盟の仲が悪化したとしても、囲碁の関西棋院のように上手くやっていけると思います。
松本博文氏vs米長邦雄氏、勝負の行方は如何に?

3月発売予定 

3月発売予定の作品を二つ。

あかべぇそふとつぅから3月26日発売予定の『W.L.O. 世界恋愛機構』です。
ジャンルは学園恋愛研修ADVです。
原画は、『SCHOOL×SCHOOL』の有葉氏と浅海朝美氏のコンビです。
初回特典は、フルカラーで72Pの小冊子と、リセのプロモカードです。
自由の対義語は、専制、束縛そして統制など場面によって変わりますね。
WLOを応援しています!

FAVORITEから3月27日発売予定の『星空のメモリア-Wish upon a shooting star-』です。
ジャンルは星空学園ファンタジーADVです。
原画は、『ウィズ アニバーサリィー』の司田カズヒロ氏です。
予約キャンペーン特典は、マウスパッドです。
サークルの部員集めをするそうです。
星空のメモリア応援中!



そういや、中学と高校の時、文化部に入部していれば文化祭でクラスの出し物に参加しなくてすむという理由で、将棋部に入った幽霊部員がいたなぁ。
日付上本日は、A級順位戦最終局の、将棋界の一番長い日です。
今回の注目は、両者とも勝てばA級残留、負ければ降級となる、谷川九段と鈴木八段の対局です。
用事があるので、録画して後日見ます。

3月発売予定 

パッケージの背景が黒色になりそうな3月発売予定の作品を二つ。

TinkerBellから3月20日発売予定の『学校のヤラシイ怪談~こんな恥ずかしい除霊させないで!』です。
ジャンルは学園不条理怪奇ADVです。
キャララでも言われてましたが、内容はタイトルから連想できます。
学校のヤラシイ怪談応援中!学校のヤラシイ怪談応援中!学校のヤラシイ怪談応援中!

CLOCKUPから3月27日発売予定の『麗辱の館~淫緑五姉妹汁姦記~』です。
ジャンルはインモラルハーレムADVです。
館物ですが、火事になるのでしょうか?
サイズが合わないなぁと思っていましたら、 border="0"が無かったのですね。
応募者全員プレゼントキャンペーン「春の姦祭り」があります。
応募方法は、『麗辱の館 ~淫縁五姉妹汁姦記~』と、大阪行政代表の○本○が出てくるつるみくの『大阪 CRISIS ~姦楽街開発プロジェクト~』のアンケートハガキを使うそうです。
『麗辱の館~淫縁五姉妹汁姦記~』2009年3月発売予定!『麗辱の館~淫縁五姉妹汁姦記~』2009年3月発売予定!『麗辱の館~淫縁五姉妹汁姦記~』2009年3月発売予定!

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2009 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

