 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すくみず×乙女=恋心 

ALL-TiMEから10月31日に発売された『すくみず×乙女=恋心』の応援バナーキャンペーンの景品が、昨日届きました。
色紙袋入り色紙色紙
八月一日貞子(ほづみさだこ)役のヒマリさんのサイン色紙です。
どうもありがとうございます。
吹き出しには、

あざっす…
です。
by貞子

と書いてあります。
キャラクターが、井戸から出てきたように見えるのは気のせいかなw
このキャラクターは、掴み所が分からない不思議な水泳部部長です。
独特のオーラと、鋭い突っ込みが印象的でした。

折れ曲がらないようにとダンボールでの梱包と、発送のメールも、どうもありがとうございます。
これからも応援します。
このキャラクターのバナーはありませんので、他のキャラを貼っておきます。
『すくみず×乙女=恋心』応援バナー『すくみず×乙女=恋心』応援バナー『すくみず×乙女=恋心』応援バナー

それでは、良いお年を。

第21期竜王戦七番勝負第7局2日目 

昨日に引き続き、第21期竜王戦七番勝負第7局の2日目を、録画して早送りで見ました。
これまでの対戦成績は、渡辺竜王の3勝3敗です。
16時からの放送分を見ました。
放送終了間際の19時直前に映った局面が下図です。

先手優勢?

録画で見ておいて言うのもなんですが、放送を打ち切って欲しくなかったです。
デジタル放送ではチャンネルが三つありますので、せめて一つのチャンネルぐらいは延長できなかったのかな?
後手の4八の金が質駒になっていますし、上図は先手優勢と思いました。
ニュース等で羽生永世7冠誕生の速報が流れると思っていました。
ところが、渡辺永世竜王誕生の速報が流れました。

ネットで調べました。
上図から後手の▽5五歩が、敗着となった次の▲2四飛(代わりに、上記の質駒を取る▲4八飛なら先手勝ち)を誘ったようです。
勝負は下駄を履くまで分かりませんね。
名局ではないかもしれませんが、形勢が数転し、見応えのある大熱戦でした。

将棋のタイトル戦での3連敗4連勝と、永世竜王は史上初です。
永世7冠は、羽生名人がそのうち達成するでしょう。

第21期竜王戦七番勝負第7局1日目 

第21期竜王戦七番勝負第7局の1日目を、録画して早送りで見ました。
これまでの対戦成績は、渡辺竜王の3勝3敗です。

振り駒で、羽生名人が先手となりました。
羽生名人がタイトル戦の最終局で先手になる確率は、半分より高い気がします。
戦型は、3局連続の相矢倉です。

封じ手は?

封じ手の局面での優劣は良く分かりません。
封じ手予想は▲9一とが挙げられています。
「大一番に名局無し」とならないことを願います。


一つの作品の感想をネタバレをしないように、箇条書きします。
ALL-TiMEから12月12日発売の『すくみず×乙女=恋心』です。
・修正パッチはありません
・声が良かったです
・パラメーターはあまり気にせず、ED分岐のヒントとして考えるとやりやすいと思います
・前作の『時間封鎖』より、フルコンプが簡単でした
・欲を言えば、『時間封鎖』のようなあらすじでのスキップがあれば、良かったです
・全体的にはスムーズにできて良かったです
『すくみず×乙女=恋心』応援バナー

12月第4週 

12月第4週発売予定の作品を二つ。
既に2作品ともマスターアップされています。

しゃんぐりらから12月25日に発売される、『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』です。
ジャンルはお嬢様と過ごす休日ライフADVです。
前作、『暁の護衛』のアフターストーリーです。
原画はトモセシュンサク氏シナリオは衣笠彰梧氏と前作と同様ですが、アーティストが真理絵さんへ変更です。
定価は税込みで3990円と低価格です。
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

フロントウイングから12月26日に発売される、『ほしうた』です。
ジャンルはADVです。
『ゆきうた』、『そらうた』に続く『うた』シリーズの最新作です。
原画はフミオ氏、シナリオはヤマグチノボル氏と、『うた』シリーズの前2作と同様です。
予約キャンペーンは、ビジュアルファンブックです。
ほしうた2008年秋発売予定ほしうた2008年秋発売予定ほしうた2008年秋発売予定ほしうた2008年秋発売予定ほしうた2008年秋発売予定

第21期竜王戦七番勝負第6局2日目 

昨日に続き、第21期竜王戦七番勝負第6局の2日目を、録画して早送りで見ました。
16時からの放送分を見たのですが、まず最初に映った局面が下図です。

手番は?

最初はどちらの手番かが分かりませんでした。
上図から先手が▲8八玉とするときわどい勝負なので、先手の手番だと思いました。

ところが、しばらくすると、上図から後手の着手がありました。
放送開始の時点では既に先手が敗勢で、形作りをしていた様です。
間もなく、先手の投了となりました。

第7局は今月の17日と18日に、山形県天童市で行われます。
将棋のタイトル戦で、初の3連敗4連勝となるか?

第21期竜王戦七番勝負第6局1日目 

第21期竜王戦七番勝負第6局の1日目を、録画して早送りで見ました。
これまでの対戦成績は、渡辺竜王の2勝3敗です。
戦型は、前局に続き相矢倉です。

封じ手は?

封じ手の局面での優劣は良く分かりません。
封じ手予想は▲4六角、▲6八角が挙げられています。
▲2二歩は無理気味だと思われます。
持ち時間の短い将棋なら指されるかもしれませんが、持ち時間が各8時間の竜王戦では指さない気がします。

私は、他の戦型に比べ勝率が悪いので、大会では矢倉は指しません。
苦手な理由は、研究量が足りてないのに加え、感覚が合わないからです。
ちなみに相振り飛車では、だいたい金無双、美濃、穴熊の3択です。

もし第6局で渡辺竜王が勝つと、第7局は将棋駒で有名な山形県天童市で行われます。
竜王戦は、7大タイトルで唯一、将棋駒の名前です。
第7局でどちらが勝つにしても、天童で、初の永世竜王の誕生を見たい気がします。

マスターアップ 

以前に書いた12月19日発売予定の作品で、マスターアップされた作品を書きます。

C.C CLOCKUPから『ザーメンセキュリティー2009』です。
陵辱モノ以外では、かなりインパクトのあるタイトルだと思います。

TinkerBellから『恋妻びより~由希乃さんは人妻管理人~』です。
ユーザーアンケート葉書を送ると、OP・ED主題歌のフルバージョンやBGMが収録された、サウンドトラックの「お返しディスク」が送られてきます。

めろめろキュートから『ミンナノウタ』です。
東京、大阪で発売記念イベントがあります。こちらも、ユーザーアンケート葉書を送ると、藤崎竜太完全書き下ろしデジタルノベルの「お返しディスク」が送られてきます。

manaから『メアメアメア』です。
黒幕の魁氏が気になります。
「ザーメンセキュリティ2009」12月19日発売予定!WEB体験版第一弾、第二弾公開中!恋妻びより応援中!2008年冬発売「ミンナノウタ」メアメアメア応援バナー

キャララ 

 今年最後のキャララへ行きました。
 少し遅刻し、会場に11時10分頃着きました。

 参加ブランドは、Alchemyしゃくなげすももめろめろキュートでふこん蛇ノ道ハ蛇ソフト、そして特殊な理由で参加されたALcotでした。
 ゲストは倉田まりやさん、新堂真弓さん、そして雛祭桃子さんでした。

 例によって一言ずつ書きます。前回よりも寝不足で記憶が曖昧ですが、登場順です。
 でふこんは「狩霊士 ~退魔は一日にして成らず~あなざ~」の紹介でした。体験版の前の段階で4Gの容量だそうです。
 ALcotは「ENGAGE LINKS」の紹介というよりも、ドリパ大阪に参加出来なかったお詫びの参加でした。夏コミのポスターの無料配布がありました。毎年、夏は近鉄百貨店での将棋祭り、冬は別件で日程が重なるので、コミケは一度も行ったことがなく、ありがたいです。ゆーかりそふとでも、どうもありがとうございました。
 蛇ノ道ハ蛇ソフトは「乳忍者レボリューション」の紹介でした。マスターアップされたそうです。格ゲーですと、MUGENかな?
 めろめろキュートは「ミンナノウタ」、そしてしろとんソフトは「みここ」の紹介でした。ゲストは、新堂真弓さんと、雛祭桃子さんでした。閉会後、予約者にサイン会がありました。
 しゃくなげは、「オト☆プリ」の紹介でした。ゲストは倉田まりやさんでした。閉会後、予約者にサイン会がありました。

 チラシ以外の配布物です。じゃんけん大会は全滅…。
体験版、 ポストカードENGAGE LINKS

テンプレート変更 

トップページを変更し、記事を消しました。
最初に見えるバナーの数が少し増えました。

本日、ALL-TiMEから12月12日発売予定の『すくみず×乙女=恋心』が、マスターアップされました。
前作の『時間封鎖』に引き続き、バナーキャンペーンの参加確認メールで、テンプレートではないコメントをどうもありがとうございます。
現在、左のバナーの中で他にマスターアップされている作品は、Sphereから12月5日発売予定の『ヨスガノソラ』です。
『すくみず×乙女=恋心』応援バナー『時間封鎖』応援バナー『ヨスガノソラ』 応援中です!

サイトをめぐっていて気づいたことがあります。
12月のキャララは6日、つまり今週の土曜日です。
今月は早いです。

ブログを開設してから、1年と1月過ぎました。
少し、ブログを振り返りました。
当ブログでは、バナーを多く貼っています。
そこで少しでも快適に表示できるように、バナー以外の部分は軽くしています。
記事以外では、バナー以外の画像を全く使っていないことも一つです。
ただ、もう少し記事には画像を使ってもいいかなと思いました。

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2008 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

