月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDDレコーダ 

HDDレコーダが故障しました。

電源を入れてもすぐにエラーメッセージが出てきて電源が切れます。
一日放置しても同じ症状が出てきて無駄でした。

HDDの中に入っているデータは、将棋とアニメがほとんどでした。
将棋の方は『将棋の時間』が主で、早送りで見たらすぐに消します。

アニメの方は10月から開始した物がほとんどで、以前の物は消したりDVDにバックアップしてました。
撮り残していたアニメは、『CHAOS;HEAD』、『ef』、『あかね色に染まる坂』、『ゴルゴ13(26話まではバックアップ済み)』、『ヴァンパイア騎士』、『テイルズ オブ ジ アビス』、『CLANNAD』、『とある魔術の禁書目録』、そして『かんなぎ』です。
見事に深夜系のみです。
『あかね色に染まる坂』は残すつもりはありませんでしたが、ギース・ハワードの声優さんがいらっしゃるので残してました。
主人公の父親は、戦闘能力は高いのですが、当て身投げは無さそうですね。

閑話休題、重要なデータが残って無くて良かったです。
修理をメーカーに頼むと高くなりそうです。
症状からすると、HDDをパソコンでフォーマット、もしくは換装すれば直りそうです。
ならば、開けてHDDを取り出そうと思いました。
ただ、メーカー製のパソコンは20台ほど蓋を開けましたが、HDDレコーダは無いので少し不安でした。

いろいろ考えているとふっと、ソフマップのワランティに加入していたことを思い出しました。
加入証書を読んでみると、購入から5年未満は無料で修理していただけるそうです。
幸い、購入してから3年過ぎたぐらいでした。
無料で引き取りに来てもらうこともできるそうです。
しかし家から歩いて数分の所にソフマップがあるので、自転車の荷台に乗せて直接持ち込みました。
修理は2週間はかかるそうです。
データ消去の合意などの手続きは簡単に済みました。
現在HDDレコーダの補償は延長しても3年までだそうです。
5年の時に加入していて良かったです。
スポンサーサイト

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2008 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。