スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDDレコーダ 

HDDレコーダが故障しました。

電源を入れてもすぐにエラーメッセージが出てきて電源が切れます。
一日放置しても同じ症状が出てきて無駄でした。

HDDの中に入っているデータは、将棋とアニメがほとんどでした。
将棋の方は『将棋の時間』が主で、早送りで見たらすぐに消します。

アニメの方は10月から開始した物がほとんどで、以前の物は消したりDVDにバックアップしてました。
撮り残していたアニメは、『CHAOS;HEAD』、『ef』、『あかね色に染まる坂』、『ゴルゴ13(26話まではバックアップ済み)』、『ヴァンパイア騎士』、『テイルズ オブ ジ アビス』、『CLANNAD』、『とある魔術の禁書目録』、そして『かんなぎ』です。
見事に深夜系のみです。
『あかね色に染まる坂』は残すつもりはありませんでしたが、ギース・ハワードの声優さんがいらっしゃるので残してました。
主人公の父親は、戦闘能力は高いのですが、当て身投げは無さそうですね。

閑話休題、重要なデータが残って無くて良かったです。
修理をメーカーに頼むと高くなりそうです。
症状からすると、HDDをパソコンでフォーマット、もしくは換装すれば直りそうです。
ならば、開けてHDDを取り出そうと思いました。
ただ、メーカー製のパソコンは20台ほど蓋を開けましたが、HDDレコーダは無いので少し不安でした。

いろいろ考えているとふっと、ソフマップのワランティに加入していたことを思い出しました。
加入証書を読んでみると、購入から5年未満は無料で修理していただけるそうです。
幸い、購入してから3年過ぎたぐらいでした。
無料で引き取りに来てもらうこともできるそうです。
しかし家から歩いて数分の所にソフマップがあるので、自転車の荷台に乗せて直接持ち込みました。
修理は2週間はかかるそうです。
データ消去の合意などの手続きは簡単に済みました。
現在HDDレコーダの補償は延長しても3年までだそうです。
5年の時に加入していて良かったです。
スポンサーサイト

10月発売 

ゆーかりそふとより10月31日発売予定の『ちゅうちゅうナース』がマスターアップされました。
これで、バナーをはっている10月発売予定の作品は全てマスターアップされました。

10月発売予定の作品を一言ずつ。
あっぷりけより10月23日発売予定の『コンチェルトノート』。企画多かった。
RococoWorks10月24日発売予定の『Volume7(ボリュームセブン)』。ラーゼフォン。
catwalkより10月24日発売予定の『デミウルゴスの娘PE(プラスエディション)』。『魔王と踊れ!2』も期待。
ALcotより10月24日発売予定の『ENGAGE LINKS』。変わったなぁ。
Black Cycより10月24日発売予定の『Before Dawn Daybreak』。独特の世界観。
ゆーかりそふとより10月31日発売予定の『ちゅうちゅうナース』。こうもり。
DIVAより10月31日発売予定の『冬のロンド』。奥井雅美さん。
『コンチェルトノート』を応援しています!『Volume7』応援中! 『デミウルゴスの娘PE(プラスエディション)』応援中!ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~「ちゅうちゅうナース」10/31発売!『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

10月第5週 

10月第5週発売予定の応援バナーを2つ。

ゆーかりそふとより10月31日発売予定の『ちゅうちゅうナース』です。
ジャンルは入院エロライフADVです。
原画はTAILWINDの『Maria』の原画のさっぽろももこ氏です。
下のバナーのキャラが吸血鬼のようです。
吸血鬼としては牙が目立たない気がします。
「ちゅうちゅうナース」10/31発売!「ちゅうちゅうナース」10/31発売!「ちゅうちゅうナース」10/31発売!「ちゅうちゅうナース」10/31発売!「ちゅうちゅうナース」10/31発売!

DIVAより10月31日発売予定の『冬のロンド』です。
一昨日マスターアップされました。
ジャンルは恋愛ADVです。
注目点は、オープニングのボーカルがまっくんこと奥井雅美さんです。
DIVAと奥井雅美を聞くとアキハバラ電脳組を思い出します。
『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

10月第4週 

10月第4週発売予定の応援バナーを3つ。

まず、あっぷりけから10月23日発売予定の『コンチェルトノート』です。
昨日マスターアップされました。
ジャンルは成長と絆を描く学園純愛ADV、原画はオダワラハコネ氏、シナリオは桐月氏と、前作の『見上げた空におちていく』と同じです。
歌う人がNANA、中山・マミ、Riryka氏に代わったようです。
『コンチェルトノート』を応援しています!

次に、catwalkより10月24日発売予定の『デミウルゴスの娘PE(プラスエディション)』です。
ジャンルは「聖なる巫女への侵入」脳と心とグノーシスAVGです。
神奈月昇氏のデビュー作の復刻版です。
初回特典は『デミっ娘通信』を増量した『デミっ娘通信デラックス』です。
現在、『魔王と踊れ!2』も鋭意作成中だそうです。
『デミウルゴスの娘PE(プラスエディション)』応援中!

最後に、ALcotより10月24日発売予定の『ENGAGE LINKS』です。
10月3日にマスターアップされました。
ジャンルは愛と剣のファンタジックADVです。
スタッフは『FairChild』とほぼ同じようです。
CGを塗る人が代わったこともあり、月陽炎の頃の面影がほとんど無くなった感じです。
ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売

キャララ 

キャララがあることを忘れていました。
自転車で難波に行く途中で会場の前を通り抜けようとした所、キャララのスタッフさんを見かけましたので気付きました。
結局、30分遅刻の11時半に会場に入りました。

久々にKINGを見ました。
今回は3メーカーの参加ですが、全てアルケミーなので2名での進行でした。
参加者だけのお楽しみの内容が多かったです。

12時半に終了しました。
予定通りに終わったのは久しぶりです。

キャララ大阪には、何回か遅刻をしたり他のイベントと時間が重なり途中退出しましたが、初回から毎回行っています。
毎回参加が途切れるのは、いつになることやら。

数人で日本橋を回り解散した後、当初の目的を果たしに難波へ行きました。

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2008 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。