スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春色桜瀬 

応援バナーを一つ。
パープルソフトウェアから本日7月31日発売の『春色桜瀬』です。
ジャンルはアドベンチャーです。
パープルソフトウェアの16作目です。
原画は月杜尋氏と悠樹真琴氏で『秋箱』と同じです。
小町、恋華、謳華、桜瀬ですか。冬色は何になるのでしょうか?
【春色桜瀬】応援バナー
スポンサーサイト

恋する式&Before Dawn Daybreak 

Cycの応援バナーを二つ。

White Cycから8月29日発売予定の『恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~』です。
ジャンルは乙女が夢見る恋愛アドベンチャーです。
White Cycの4作目です。
企画と原画の椎咲雛樹氏と、背景の草村パキト氏が、『式神 ~桔梗の華に秘めたる想い~』と同じスタッフです。
完全受注限定生産の『ひなきんBOX』もあるそうです。
恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~

Black Cycから秋発売予定の『Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~』です。
ジャンルは依頼選択型スタイリッシュADVです。
Black Cycの14作目です。
作品の舞台は地下世界です。
開発日記は、ほぼ毎週水曜に更新されるそうです。
Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~

増設 

内臓HDDを買いました。
前回のような問題は起こらず、無事増設できました。

しかし、(通常)フォーマットの時間が1TBなので長い、長い。
1%進むのに2分弱かかり、結局全体で3時間強かかりました。
クイックフォーマットなら速いのですが、不良セクタをなるべく見過ごしたくないので、仕方がないです。

キャララ 

キャララへ行きました。
参加者数は普段通りでした。

口止めされた内容は書きません。
コメントを一言ずつ、紹介された順番に書きます。

まず、脳内彼女の『やみツキ!』です。
タイトルから想像のつく通り、ヤンデレです。
マスターアップされたそうです。

次に、ナインテイルの『天ツ風』です。
今回の宣伝の方法も紙芝居でしたが、広報が龍道さんから新人の粗ガーさんへ代わりました。
ジャンルはカードバトルです。

また、Escu:deの『ヴェルディア幻想曲』です。
社長のてれらさんと広報のAZUSAさんが、体験版を流しながらの紹介されました。
タイトルに幻想曲とつくだけあり、BGMや効果音の細部にまでかなり凝っていて、デバックがかなり大変とのことでした。
普通のアドベンチャーで終わらせない所が、流石は10周年のEscu:de。
後記。7月14日にマスターアップされました。

そして、C:driveの『いつでもすきしてどこでもすきして』です。
天然さが健在の雪都さお梨さんが御一人で、姉妹ブランドのかすたーどの『エッチなメイドさんは好きですか?』や、TinkerBellの『はなマルッ!2』を紹介されました。
関係ありませんが『戦女神zero』では、芹園みやさんがカヤ役、雪都さお梨さんがリーズ役、民安ともえさんがリ・クティナ役、そして新堂真弓さんがアムドシアス役(『戦女神zero』での登場順)と、過去にキャララにいらっしゃった声優さんが結構出演されていますね。

最後に、TAILWINDの『MARIONETTE ZERO』です。
さっちょんさんとふもとのさんが、紹介(漫才?)されました。
唯一書ける内容は、8月29日に発売したいそうです。

全ての作品の紹介が終わった後に、りんさんのライブがありました。

14時半頃にキャララが閉会し、Escu:deの『ヴェルディア幻想曲』の予約者へのポスターのプレゼントがありました。

二代目は魔法少女 

すみっこソフトから6月27日発売の『二代目は☆魔法少女』の、応援バナーのプレゼントが届きました。
どうもありがとうございます。
すみっこちゃんカレンダーです。
早速部屋に飾りました。
2月4日はぷよの日なんですね。

隅人王ぉを今日の2回目、つまり通算8回目でクリアしました。
残機が1機だったためかもしれませんが、二周目で終了、真ボスはいませんでした。
ボムを使い果たしましたが、ミス無しで二周目の二面のボスにたどり着きました。
そこからは、残機押しです。
カレンダー面白いすみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』6月27日発売!

しゅぷれ~むキャンディ 

応援バナーを一つ。
枕から8月29日発売予定の『しゅぷれ~むキャンディ』です。
ジャンルは、アドベンチャー(18禁)です。
枕の3作目です。
原画は4人、シナリオは複数人です。
魔法のキャンディーを使って女子高に潜入する話だそうです。
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!

MARIONETTE ZERO 

応援バナーを一つ。
TAILWINDから8月29日発売予定の『MARIONETTE ZERO (マリオネット ゼロ)』です。
ジャンルは、ヒューマンエラーアドベンチャーです。
TAILWINDの3作目です。
原画は3人、シナリオは2人で、今までの2作品とスタッフが違います。
本日、ブロック崩しのダウンロードが開始されました。
TAIL WIND新作『MARIONETTE ZERO』応援中!

娼姫レティシア 

応援バナーを一つ。
catwalk NEROから7月25日発売予定の『娼姫レティシア 今宵、王女は春を売る』です。
catwalk NEROの2作目で、frillとのコラボレート作品です。
ジャンルは、王女娼館アドベンチャーです。
原画は『痴漢専用車両』恋泉天音氏と、その他のスタッフも前作と違います。
定価が3800円(税別)と安めで、さらに予約特典が3つあります。
『娼姫レティシア』応援中!

タユタマ 

応援バナーを一つ。
Lump of Sugarから7月11日発売予定の『タユタマ -Kiss on my Deity-』です。
ジャンルは、恋する乙女の神通力ADVです。
Lump of Sugarの4作目です。
原画は萌木原ふみたけ氏、音楽は大川茂伸氏で 『いつか、届く、あの空に。-Visitor of another air-』と同じです。
初回特典が4つ、予約特典が3つと多いです。
発売記念のサイン会もあるそうです。
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年7月11日発売!

二代目は☆魔法少女 隅人王ぉ 

久しぶりにシューティングゲームをやりました。
『隅人王ぉ』です。
すみっこソフトから、6月27日に発売された『二代目は☆魔法少女』の特典です。

1、2回目は、数回コンティニューし、一周目の最後までやりました。
自機の当たり判定、敵の出現パターンと攻撃パターン(特にボス)を覚えるためです。

演出で、気付いた点を書きます。
すみっこソフトの歴代のキャラが出てきました。
中瀬ひなさん大活躍です。
私が分かった元ネタはEDくらいです。
2位と3位のキャラの向きまで同じでした。
多分、他にも元ネタがあるのでしょう。

攻略上、気付いた点を書きます。
中断できますので、鼻が痒くなっても安心です。
撃墜されると、
ボムの数が3個になり、
撃墜された所から始まり、
移動力は初期状態に、
攻撃力は1段階下がります。
よって、達人王より復活は容易です。
一面は、達人王の出現パターンと似てました。
自機の当たり判定が、達人王ほどではないが大きい。
撃ち込み点が有りました。
1周目は何回でもコンティニューできます。
2周目は、1周目より敵の撃つ弾が増えます。
2周目はコンティニュー無し。

パワーアップアイテムについてです。
青は火力が低く、追撃します。
赤は火力が高く、攻撃範囲が狭いです。
緑は火力が中間で、攻撃範囲が広いです。
敵の耐久力を考えると、青では火力不足ですが、緑なら足ります。
よって、クリアするには緑が楽だと思いました。
さらに、緑の場合は、サイドの攻撃力が低いため、点数を稼ぐ事にも使えます。

緑の最終段階ですと、画面下の中央付近で、敵の弾を避けながら撃ち続けていると、大体の雑魚敵は撃墜できます。
点数稼ぎはできませんが、クリアはできるはずです。

3回目は、ノーコンティニューで一周目の最後まで行きました。
しかし、残機が0機で、二周目に入ってすぐゲームオーバーになりました。

4回目は、ボムを使い、一周目をクリアした時点で残機が2機残りました。
しかし、二周目の一面のボスでゲームオーバーになりました。
発狂モードがきつかったです。

5回目は、一周目はボムを二面のボスで2個、三面のボスで2+2個使い果たしましたが、ノーミスでした。
しかし、二周目の二面のボスでゲームオーバーになりました。
最初から発狂モードでした。
ボムを惜しまずに使っていたら、残機押しできたかもしれません。

目が疲れたので今日はここまで。
感想は、面白かったです。
特典なのですが、作りこんである所が良かったです。
これを作っていたから、発売が延期されたのかなと思いました。
本編は、そのうちやります。
すみっこ・愛と正義と任侠の魔法少女ADV『二代目は☆魔法少女』6月27日発売!

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2008 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。