スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発売日 

 今日は日本橋へ行き8本買いました。毎度のことながら、確実に消化不良を起こしそうです。それぞれの一言二言の感想はやってから書こうと思います。とりあえず、パズルアークからやります。
スポンサーサイト

発売まであと少し 

 少し間が空きました。最近冷え込んできましたが、風邪はひかれてないですか?身の回りが一段落したので更新します。張ってある応援バナーについてです。
 TAILWINDの「Maria」、ぱれっとの「さくらシュトラッセ」、cuffsの「Garden」、カクテル・ソフトの「Piaキャロットへようこそ!!G.P.」、ぱじゃまソフトの「プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!~プリズム・ハート 2.5~」、そしてミルフィーユの「魔法少女沙枝 Vol.2」は全て予定通り1月25日に発売されます。マスターアップおめでとうございます。それぞれの内容はバナーをクリックすれば調べられます。どれかは延期すると思っていたのですが予想が外れて良かったです。さて、時間あるかな?新年早々、サガ夫さんのお世話になりそうですw
GardenTAIL WIND新作『Maria』応援中♪【さくらシュトラッセ】応援バナー『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』応援中っ!プリズム・アーク らぶらぶマキシマム! 応援バナー『PC用美少女ゲーム:魔法少女沙枝Vol.2』応援中!
 silverbulletの「月と魔法と太陽と」は1月31日発売予定に延期、Black Cycの「闇の声ZERO」は春から3月28日発売予定に変更、あかべぇそふとつぅの「G線上の魔王」は2008年春発売予定に延期となりました。代わりにあかべぇそふとつぅの「赤箱」はマスターアップしていて1月31日発売予定です。発売季節ではなく発売予定日を指定していたのに、延期したものはたいてい数回延期があるんだよなぁ。最終話がNice boat.で中止となった某アニメの原作のファンディスクのようにバグだらけのものを発売されるよりはいいんだけどね。
月と魔法と太陽と 応援中よ!闇の声ZEROG線上の魔王。応援バナー
 発売日前に更新できて良かった。

ゲーム感想 

 更新をサボっていた間にやっていたゲームの感想等を書きます。

 まず、Studio e・go!の月神楽です。何回かロードして、護符になるまで作った符の最小枚数です。ランダムのなので厳密な最小枚数ではないでしょうが目安程度に。気付、解呪、豪腕、鉄壁、韋駄天、鈍足、麻痺、蠱毒はそれぞれ15枚。召喚は52枚、快癒は20枚、湧霊は51枚、読心は46枚、気絶は29枚、炎は30枚、爆炎は31枚、氷は30枚、氷絶は41枚(多分30枚くらいで良い)、雷は27枚、轟雷は30枚。後メモしてないがたしか、捕獲は7枚、癒しは33枚。全ての符を護符にするために数を集めるのに時間のかかった材料は、一番が目玉、二番が金剛石でした。
よく使うので目は大切に
というメッセージでしょうか?シナリオ上必要な戦闘以外での材料集めは、葉馴の森、あばら樹海、霧隠の荒野、そして尻尾を落とすドッペルゲンガーが出てくるマップ(ルート次第だが月杜神社が速攻でクリアできるしドッペルゲンガーの数が多いのでいい)でするのが速く終わるでしょう。目玉はあばら樹海と霧隠の荒野で、金剛石はあばら樹海と月杜神社で入手できます。ここまで書いてなんなのですが、こんなことしなくても十分レベル1モードでもクリアでき、回想も埋まり、実際その時点では召喚、捕獲のみ護符でした。戦闘パートのみの感想です。夏神楽、鬼神楽に比べて良かったと思います。レベル1モードが良かった。洞窟では安全地帯へ全員で行った後は湧霊と癒しの護符さえできていれば、ほぼ毎ターン全員が毒&麻痺状態になると負けますがボス自身が解除してくれることもあり実際はそんなことはまずないので、負けないでしょう。毎ターン回復されたりすると勝つのは無理ですが実際はそんなことはまずないので、湧霊と癒しの護符だけでも長期戦にはなりますが勝てるでしょう。ただしパソコンの性能によっては、長期戦をすると途中で動作が止まり落ちるので、護符をさらに増やし短期決戦を挑むのがいいでしょう。

 次に、lightの「Dies irae Also sprach Zarathustra」です。料理で言えば、いい具材は集めたが、作るのを途中でやめたもしくは調理する人の手に負えなかった感じがしました。感想は、期待をしていなければ(ホームページ等の情報を知らなければ)普通かなと思います。ファイト!

 そして、Meteorの「Clover Point」です。まぁこういうのもありかなと。萌えが好きな人にとってはいいでしょう。そういやアンケート葉書ないのね。

 最後に、Little Witchの「ピリオド」です。北へ~ 行こう ラン ラ ラン♪もとい、舞台は南でした。感想は予想通りで無難でまぁまぁでした。

あけおめ ことよろ 

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年はブログに関しては、週に2回ぐらいのペースで更新できればなぁと思います。

 去年は、家の周りに寺が何個かあり、除夜の鐘がそれぞれの方向から聞こえてきました。中にはテンポが速いところがありました。多分、寒くて早く終わらせたかったのでしょう。
 年賀状は、数が少なかったです。ほとんどメールです。メーカーから来た年賀状を書きます。今までアンケート葉書は、キャララで渡したり、お返しCDや抽選があると気付いたものだけ送りましたが、去年の12月下旬にそれら以外の一部をまとめて送りました。一応、メーカーが残っていることを確認して。
 まず、一色の封筒できた二つです。AXLは、年賀イラストカードと、情報ペーパーと、本状が入っていて、次回作の宣伝が入っていたのはここだけでした。枕は、アニメと発売中のものの宣伝の年賀ペーパーと缶バッジが入っていました。枕の方は12月下旬に葉書を出したのによく来たなぁ。
 次に、年賀葉書以外の葉書できた一つです。エスクードは、知らない人が見たらメーカーのものだとは思わないでしょう。唯一宣伝も絵もなかったです。ふぃぎゅ@メイトと謝肉祭はかなりやり面白かったです。キャララお疲れ様でした。
 最後に、もろに裏一面が絵で、知らない人が見ると18禁までは分からないと思うがその手のものだと分かる年賀葉書で来た四つで裏面について書きますが、絵については来た人の楽しみということであまりふれない方向で行きます。まーまれぇどは、2008年と子年だということがよく分かりました。描いてある絵のキャラとは違うのだが、魔法騎士レイアースのエメロード姫みたいなのがでてきたのを思い出しました。PeasSoftは、2008年とよく見ると子年だということが分かりました。ぱっと見てねずみだと気付かなかったです。LOVERSOULは、2008年と子の文字が書いてありました。サイドステップは、2008年と子年だということが全く分かりませんが、12月下旬に葉書を出したのによく来たなぁ。キャララお疲れ様でした。
 まとめると、年賀状が来たメーカーは全てアンケート葉書で案内状等の送付を希望するに丸をつけました。まぁ、アンケート葉書で希望しないに丸をつけたメーカーは一つもなかったです。送付元は、住所と名前を検索すると全て分かりますが、名前の検索だけでは他の人には分からないのは枕だけでした。いろいろな年賀状を見られて楽しかったです。

 今年も幸がありますように。

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2008 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。