 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発売日 

 アトリエかぐやの「オレと彼女は主従なカンケイ」、パープルソフトウェアの「明日の君と逢うために」、Whirlpoolの「MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~」を買いました。
 今回はその順番でやっていこうと思います。短時間で終わるだろうと思う順番です。先週のもので何個か残っているのは後回し。MagusTaleは今日発売だったのね。キャララで知って先月から予約してましたが、数日前まで発売日を忘れてました。明日のサイン会がなく、しかも他に買う物がなければ忘れていたかも。良かった良かった。
 ちなみに予約していて忘れてしまったことは今まで2回あります。分析してみると、2回とも1ヶ月以上前に予約し、かつ発売を延期し、さらに延期した発売日に他に買う物が無かった時です。

 追伸、アトリエかぐやの「オレと彼女は主従なカンケイ」の応援バナーキャンペーンで、メッセージと壁紙etcを頂き、誠にありがとうございました。シナリオを未読スキップせずに読みます。
オレと彼女は主従なカンケイ 応援バナー【明日の君と逢うために】応援バナーMagusTale応援バナー

そして明日の世界より―― 

 etudeの「そして明日の世界より――」の攻略が完了しました。内容については書きませんが、延期したのを補って余りある、丁寧に作られた良作だったと思います。個別ENDだけでなく必ずafterまでやることをお勧めします。一昨日、私が田舎に墓参り行ったのは偶然かな?
『そして明日の世界よりー』応援中です!

予約 

 今日、原画に惹かれて予約した11/30発売の物です。
 まず、アトリエかぐやの「オレと彼女は主従なカンケイ」です。原画が騎士二千さん、有子瑶一さんだったので予約しました。
オレと彼女は主従なカンケイ 応援バナー
 次に、パープルソフトウェアの「明日の君と逢うために」です。原画が、「ひとゆめ」の原画のまっぴーらっくさんだったので予約しました。
【明日の君と逢うために】応援バナー

墓参り 

 昨日友人のパソコンを直しました。一番苦労したのは、パソコンのカバーを開ける事でした。非力だったので、説明書と違い重たい方を下にするというコツが必要でした。後は、スムーズに作業が進みました。
 今日は、数年ぶりに祖父の家の墓参りに行きました。山の中にあり、ひっそりと十家ぐらいの墓が固まっていました。道中、手入れを何もしていないのに竹が多数生えていました。繁殖力が高いのだろうなぁ。

発売日 

 etudeの「そして明日の世界より――」、脳内彼女の「幼なじみはベッドヤクザ!」、OverDriveの「キラキラ」、SIESTAの「ぱすてる」、F&Cの「ティアルぱにっく」、Circusの「エターナルファンタジー」を買いました。
 毎月思うことだが、全部はplayできないだろうなぁ。一番時間がかかりそうなエターナルファンタジーを後回しにしよう。
 明日は、友人のPCを直しに行ってきます。症状からすると、HDDを交換すれば直りそうなのだが、どうだろうか?とりあえず、私のHDDを持っていって考えが正しいかどうか確かめてみます。
今回はやるぞ!『そして明日の世界よりー』応援中です! 「幼なじみはベッドヤクザ!」2007年11月22日発売!第二文芸部を応援するぜ!!

キャララ 

 今日はキャララでした。どこまで書いていいか分からないので、差しさわりの無い範囲で、心に残ったものを書きます。
 C-sideから11/30発売の「赤線街路 ~昭和33年の初雪~」の紹介がさのば浜加藤さんからありました。さらに、主題歌を歌われる薬師るりさんのライブがありました。ライブ用会場なのでライト等もあり、私は生歌が聴けて良かったです。 
 脳内彼女から11/22発売の「幼なじみはベッドヤクザ!」は、人気投票で1位を取ったキャラをテレカにする予定でした。1位が女装少年になりいろいろと迷ったようですが、結局女装少年のテレカを作ったそうです。
 Whirlpoolから11/30発売の「Magustale ~世界樹と恋する魔法使い~」は原画家のてんまそさんのサイン会があります。東京は11/30に大阪は12/1にサイン会が予定されています。条件有りです。
 閉会後は、まず友人に頼まれていたWhirlpoolの「Magustale ~世界樹と恋する魔法使い~」の体験版を頂き、次に予約者限定の脳内彼女の「幼なじみはベッドヤクザ!」のフォトフレームをいただきました。有難うございました。
 結局、11月22日発売分の予約は6種類9本になりました。

明日はキャララ 

 まず、11月22日に発売される、etudeの「そして明日の世界より――」、脳内彼女の「幼なじみはベッドヤクザ!」、OverDriveの「キラキラ」、そしてSIESTAの「ぱすてる」のマスターアップおめでとうございます。
 私は11月22日は、上記に加え1作買う予定です。

 さて、明日のキャララですが、薬師るりさんのミニライブがあるそうです。C-sideの「赤線街路~昭和33年の初雪~」は予約証明があれば原画のサインシート、DISTORTIONの「れんたる彼女」は購入証明があればなにかのプレゼントがあるそうです。


 追伸。脳内彼女から「幼なじみはベッドヤクザ!」のシステムボイスがメールで届きました。どうもありがとうございました。

応援バナーetc 

 Asterをフルコンプしました。延期したにもかかわらずバグが多かった。欝ゲーで、途中から眠くなったので、スキップしました。声優は良かったと思います。
 さて、現在予約している4つです。
 まず、脳内彼女から11月22日に発売される「幼なじみはベッドヤクザ!」です。ドリパ大阪で体験版の配布がありました。人気投票の第一位はなんと(ある意味予想道理?)女装少年で、投票したみなさんはノリがいいです。内容は、『思い出クラッシャー』だそうです。マスターアップしたそうなので、プレス工場の爆発とかがなければ延期にはならないでしょう。
「幼なじみはベッドヤクザ!」2007年11月22日発売!

 次に、SIESTAからこれも11月22日に発売予定の「ぱすてる」です。DreamPartyでは、榊原ゆいさんのプロモーションライブがありました。今気付いたが、「あるぺじお」が積んだままだった。「あるぺじお」もDreamPartyでは、榊原ゆいさんのプロモーションライブがあり買った。行動パターン変わってないな私。今回は、できるかな?でも、22日は発売が多いなぁ…。ま、やれることを期待しよう。
2007年11月22日発売

 そして、Silver Bulletから12月14日発売予定の「月と魔法と太陽と」です。原画はCarriereでおなじみのここのかさん、音楽はTarteで何作か見た松本慎一郎さんです。ジャンルは『永久夜型(エターナルナイト)アドベンチャー』だとか。天動説の世界の魔法使いのお話ということですね。どんな展開になるのか楽しみです。
月と魔法と太陽と 応援中だよ

 最後に、あかべぇそふとつぅから来年1月31日発売予定の「G線上の魔王」です。あかべぇそふとつぅといえば、「車輪の国、向日葵の少女」のプロモーションの時、キャララ大阪に原画の有葉さんが、作品中のキャラのセーラー服のコスプレをしてらっしゃいました。とても似合っていて可愛かったです。その時配布された2冊の小冊子が豪華でした。有難うございました。
 さて、肝心の「G線上の魔王」の方です。ホームページで予約キャンペーンがあり、私も初期に参加しました。応募総数が当選者数の45倍、すごい人気ですね。また、初回特典版もあるそうですが、普通の初回特典版ではないようです。詳しくは下の画像をクリックして調べてください。
G線上の魔王。応援バナー

etudeの配布会に行きました 

 まず、バナー作成は中断します。ちょっと、できそうにないです。
 etudeから11月22日に発売される『そして明日の世界より――』のスティックポスターと体験版の配布会に行きました。場所は、メロンブックス 大阪日本橋店でした。私が並んだのは19時前だったのですが、80人くらいで、金曜日の晩にしては集まった方だと思います。孤島の話ですか。予約しました。期待しています。
『そして明日の世界よりー』応援中です!

 Ruskの『Aster』を買いました。開けてみると、『美少女ゲームアワード2007開催!』の紙が。延期したからかな?まだ、2008の紙を見ていないのですが…。まぁ、2007の紙でも2008に投票はできるのでいいのですが。ひょっとしたら、最近買った物でまだ開けてないのには入っているのかも?とりあえず、やってみます。

バナー作成中 

私は絵が下手だからなぁ。思案中。

月曜日 

 ドリパ大阪で体験版の配布があった、etudeの『そして明日の世界より――』が11月22日に発売されます。また予定のように、日本橋でも配布されます。体験版をやる時間は取れそうにないですが、今週の金曜日に日本橋で予約しておきます。
『そして明日の世界よりー』応援中です!
 前作の『巫女舞』は、学生の頃にやりました。私はシナリオに少し不満があるものの全体的にしっかり作りこまれた良作だったと思います。

ドリパ 

 9時ぐらいに行って、知り合いと話をする予定でした。

が、

11時前に会場に到着。寝坊しました。

 物販は、一万円弱使いました。ただ、抽選があるものは、ことごとく外したり、外れなしのものでは末等が当たりました。寝坊した時点でなんとなく予感はしていましたが。
 配布物は、いろいろ入手しました。疲れてるんで、詳細は後日。
 配布物をもらい終わった後は、榊原ゆいさんのライブを見に行きました。が、かなりの人数がいて、途中から見始めたため後ろの方で見ざるを得ませんでした。春の時より増えていましたね。
 終了後、知り合いと話をしました。
 全体的には、日頃のうっ憤が晴れて、楽しかったです。

明日はドリパ 

ソフマップでDreamPartyの前売券を買い、OverDriveのキラキラを予約しました。
ドリパで予約者にクリアポスターの配布があるそうです。今回も濃いキャラを期待しています。
実は初めてやったエロゲが、友達から勧められて借りたGROOVERのグリーングリーンだったりする。
第二文芸部を応援するぜ!!

あいさつ 

初めまして。とけいです。
ブログを立ち上げたので、1つよろしく。
主に、日本橋付近での出来事、美少女ゲームを中心にいこうと思います。

一歩千金

カレンダー&カテゴリ
ブログ内検索


発売前
発売中
らぶ魔女! ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

Copyright 2007 一歩千金 All Rights Reserved.

FC2Ad

